Direction

設立に向けて

下記のスケジュールを目標に活動しています。

買取を軌道に乗せる

日記博物館自体をメディアなどを通じて多くの方に知っていただくことで、買取活動を継続的に行う体制づくりをしていきます。

買取規模を拡大する

買取件数の増加に伴って、保管場所の拡充や買取予算の確保などが重要になります。当面はすべて私財にて賄う予定ですが、世間の皆様の理解を得ながら、援助をしていただける方を探します。

クラウドファンディングにて、建物・土地の取得

博物館を実際に運営し始めるにあたり、建物・土地の取得を行います。また、具体的に永続的な博物館として運営するために、司書資格をお持ちの方、資料保全などに詳しい方に意見を頂戴しながら具体的な建設に向かって資金調達も行います。

開館

研究者たちが、歴史的な出来事のリアルタイムの反応を知るため、創作家の方々が、人々のリアルな姿を知るため、子孫の方々が、先祖の姿を知るため、といった形で活用していただければと考えています。

日記博物館は現在、日記の収集作業を行っております。
設立に向けての動きや、博物館の詳細については、当サイトやSNSで随時情報を更新をしていきます。

肝心な日記が集まらないことには、博物館は完成しません。

現在、ごく少人数の有志で運営をしているため、もしボランティアとしてご協力くださる方がいらっしゃったら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

share: